今日一日の出来事 最近変わった自分2009年05月04日 09:51

夕べは 10時30分ごろの就寝だったと思います。
4時ごろ目がさめて水を飲んで、7時45分まで寝てました。
変な夢見ましたよ(笑)。

気分が落ちていたときから、いまはかなりハイな状態なのですが、
先日も書いたように、疲れても何かしないといられません。
以前は、ぶっちゃけ2ちゃんねるをずぅっとROM ってました(笑)。

ロードスターももっといじり倒したいし、部屋も模様替えもしたい。
仕事にはあまり復帰したくないけど(笑)。この状態で仕事に復帰するとがんがん仕事して、疲労が頂点に達したときに気分が落ちると。。。いくら元気でも気分の躁鬱が安定するまではお金もらって仕事はできないなと感じました。

ロードスターのトリップメーター誤差 と 燃費2009年05月04日 10:11

・4.1ファイナルで、ドリブンギアも4.1用。
・タイヤは、195 50 R15 の AD07 3分山ぐらい。
のとき、トリップメーターの誤差は約 +0.5% でした。
100km 走ると 100.5km となるわけですね。
燃費を計るぐらいの計算ならこの誤差は無視しても良いんじゃないかなって思ってます。タイヤが新品ならほとんど正確ですわ。
あ、ちなみに基準はナビの GPS です。
スピードメーターの誤差は約 +5% ぐらいじゃないですか?

ということは、タイヤの大きさをごにょごにょまたはファイナルギアをごにょごにょで、合法的にトリップメーターの数字をごにょごにょできるわけです(笑)。
中古車屋に売るとき同じだけ走ってても、トリップメーターが99,000km 走行車と100,100km 走行車では印象が違うかも。
車検はどうするかって? GPSナビで40km のときのスピードメーターの読みをあらかじめ調べておくんですよ。んでメーターに印をつけておくと。

さて、ここから本題。
燃費は満タン法で測定しました。ガソリンの表面が見えてあふれるぎりぎりのところま入れるわけです(^^;)。
トリップメーター 307km で、40.25リットル入りました。燃費は

 7.6km/リットル

となりました。でもサーキットを正味45分ぐらい走ってさらに街乗りの数字なので、かなり良いのではないかと思います。
現在の閲覧者数: