今日一日の出来事2009年05月12日 05:46

夕べも22時30分には就寝、今朝は4時起きです。
眠いけど2度寝出来ないんですよ。

ロードスターのちょっとした整備2009年05月12日 05:48

ロドスタをほんのちょっとだけ軽量化しました。たぶん 150g ぐらい(笑)
。でも本日、200gぐらい重くなる予定です。
あと、ドアの上側にツイーターがついていたのですが、結線をはずしました。メインスピーカ0と並列接続されていたため、2Ω負荷になっていてカーステのアンプに負荷がかかって音がひずみ気味だったんですよ。それに、メインスピーカーに同軸でスピーカー付いているしね。
これだけで、音場の広がりはなくなりましたが、純正っぽく聞きやすくなりました。ツイーターの付いていない内装があればさら200gぐらい軽量化になるのに。

あと、あと長さが余分に長いステーの切り取りや、使っていないステーの撤去など。

最後に冷却水がちょっと減っていたので、リザーバーに水を足してエア抜きで終了。
現在の閲覧者数: