今日は何時に起きた?2009年05月19日 08:40

昨日寝たのが 11時30分。
今日は、5時30分に目が覚めました。
最近朝の散歩が日課になってきました。

Millenium G400 DH 16M2009年05月19日 22:00

写真のグラフィックスカードです。ついでに言えば、BIOS をいじってクロックアップしてあります(Max化)。

ずいぶん前に、大学時代からの友達にもらったものです。僕にとっては、一番付き合いの深かった友達でした。なんとなく捨てられずにアンティークとして、一ヶ月ぐらい前からテレビの下に飾っています。となりのメーカー不明のサウンドカードもたぶん彼からもらったものです。これもなんとなく捨てられずにとっておいたものです。このときは、まさか彼が死んだなんて思っていませんでした。

でも、昨日、どうしても気になって、学生時代のバイト先に電話をしたら、その友達は白血病をわずらっていて、数年前に亡くなっていました。一度だけお見舞いにもいったのですが、そのときもだいぶやせていたけど元気でした。もともと音信不通気味なやつだったので、便りが無いのは元気な証拠だなんて思いながら、今は病気が治って元気にしているのかなぁなんて。そしたら....
遺骨は熊本の実家で眠っています。


まさか、形見になってしまうとは思いもよらなかったです。
昨年は父もがんでこの世を去り、人生はかない。

思いがけず、最近は形見ラッシュです。
父の一眼レフカメラ、電子辞書
母方の祖父の一眼レフカメラ
同じくは母方の祖母に買ってもらったカメラ。

面白いのは、形見がすべて精密機械や電子機器ってところでしょうか。
現在の閲覧者数: