今日は何時に起きた?2009年05月24日 09:31

夕べは12時ぐらいに寝たと思います。3時に目が覚めてその後眠れなくて5時まで起きてました。ここで二度寝、おきたのは8時50分。
合計睡眠時間は7時間弱というところですね。

ナンバー灯を LED 化2009年05月24日 22:14

まずは下の写真から、ナンバー灯二つのうち一つが LED に変更してあります。どちらでしょうか?























































































































右側が LED です。
ほとんど違いはありませんが、消費電力を計算したところ、約 1W でした。電球の方は、7.5W ですので、かなりの省電力になります。
作り方は、
http://minkara.carview.co.jp/userid/285570/car/179538/462667/note.aspx
のしんいち/Dolphin さん整備手帳を参考に(というかまんま真似)させていただきました。

LED はエルパラさんの
http://www.led-paradise.com/
日亜化学の電球色を奮発しました。一個 180 円もします。

ロードスター 日亜化学 LED ナンバー灯 ライセンスランプ 省電力化
現在の閲覧者数: