4連スロットル 取り付け直し ― 2006年10月22日 21:53
ISCV を閉じてもアイドリングする 2 次エアーリーク中のの 4 連スロットルを取り付けなおした。Liquid さんところで。
インマニと 4AG スロットルを取り付けるネジに、4AG のをそのまま使ったんだけど、1 本長すぎるのがあって、ネジが完全に締まりきっておらず、スロットルが浮いていました。それでエアーを吸っていたようです。多分原因はそれだったのですが、一応、インマニも取り外してインテークのガスケットを新品に取り替えました。
インマニとスロットルを組み直したところで、エンジン始動。ISCV の空気取り入れ口をふさぐと見事エンストしてくれました。直りました。良かった。
そのあとは、Liquid さんと鈴鹿スカイラインに走りに行った後、エンジンセッティング。また、新たな問題点が見つかったのでした。
Liquid さんありがとうございました。
つづく
インマニと 4AG スロットルを取り付けるネジに、4AG のをそのまま使ったんだけど、1 本長すぎるのがあって、ネジが完全に締まりきっておらず、スロットルが浮いていました。それでエアーを吸っていたようです。多分原因はそれだったのですが、一応、インマニも取り外してインテークのガスケットを新品に取り替えました。
インマニとスロットルを組み直したところで、エンジン始動。ISCV の空気取り入れ口をふさぐと見事エンストしてくれました。直りました。良かった。
そのあとは、Liquid さんと鈴鹿スカイラインに走りに行った後、エンジンセッティング。また、新たな問題点が見つかったのでした。
Liquid さんありがとうございました。
つづく
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