ロードスター タイヤ新調と足回りアライメント調整2009年06月06日 18:02

タイヤは DUNLOP DIREZZA sport D1 Starspec 195-50R15 にしました。
http://www.direzza.jp/z1/z1.html

トレッドパターンはこんな感じ




あとフルブシュ交換したので、アライメント調整も行いました。

フロント    左       右
キャスター  4°07’  4°10’
キャンバ  -2°00’  -2°00’
トー      0mm    0mm

リヤ
キャンバ  -2°15’  -2°12’
トー     +2mm    +2mm  トータル+4mm

トーは +方向がフロント側イン向きです。

作業はこちらで行いました。
http://www.k-one.to/index.html
久しぶりにスポーツタイヤを買ったので知らなかったけど、最近は空気圧が高いのね。一昔前なら、温間で 2.0kg/cm2 だったような気がしたけど、K-one の方に「最近は 2.4kg/cm2 ですよ」って言われました。ショルダー部ケース剛性が高くタイヤ断面が四角いので、空気圧を上げないとトレッド面の真ん中が凹んじゃうそうです。

帰りにM氏のところによって、オイル交換して車のメンテナンスはひと段落です。

今日は何時に起きた?2009年06月07日 08:11

夕べは、サッカーが買った瞬間に、眠りに落ちました。 それって、午前1時ごろ? 起きたのは、6時半。一時間ほど散歩に行ってきました。

今日は何時に起きた?2009年06月08日 12:57

夕べは F1 観ている途中で寝てしまいました。起きたのは、6時半です。おきてすぐ、Jog & walk(計1.8km)行って、体を慣らしました。

今日は何時に起きた?2009年06月09日 20:38

前の日は何時に寝たか覚えてませんです。起きたのは6時です。

そのあと、鈴鹿ツインサーキットの Project 1 走行会に参加してきました。とても空いてたです。

この日のベストタイムは 1分13秒48 でした。
2年前に 1分12秒55 を出しているので、当面の目標は 1分12秒切りといったところでしょうか?速い人たちは1分7秒台で走ってますけど...

まだ、トルセンデフに慣れていないようで、最初のヒートでは、コーナーの侵入でスピンばかりしていました。クリップまでブレーキ踏んじゃいけないんだ。やっぱり機械式の 2way がいいなぁ。
もったいないのは、最終立ち上がりでコースアウトしちゃって、土曜日せっかく合わせたアライメントが狂ってしまったこと。

今日のお夕飯2009年06月09日 22:32

ぶりのあらを使った、ぶり大根です。
結構おいしくできました。
そりゃ、昼の2時から仕込み始めているからねぇ。大根にも味がしみこみます。それと、魚のあらとかまの骨の間の身をほじくって食べるのが好きでねぇ。ぶりも切り身じゃなくてあらなわけです(安いし)。

インターネット便利すぎです。作りたい料理のレシピがいくらでも検索できちゃうんだから。

今日は何時に起きた?2009年06月10日 21:32

たぶん夕べは12時ぐらいに寝て、今日起きたのは6時です。

やっぱり睡眠不足なのか、夕方2時間ぐらい昼寝してしまいました。

今日は何時に起きた?2009年06月11日 14:35

夕べは12時ごろ寝て、7時起きです。

ところで、2週間ぐらい前から、ジプレキサという薬を服用しているのです。この薬の副作用は、血糖値の上昇と、体重増加なのです。これを飲んでいたらどれだけ沢山食事しても満腹感が得られない!副作用は、食欲増進で食べすぎになることが原因だったのです。
ということで、2週間で3kg 太りました。太るのいやなので、昨日あたりから、ジョギングを再開しています。あと、腹が減ったらバナナ食えっていう感じですかねぇ。

今日は何時に起きた?2009年06月12日 08:57

夕べは、11時半頃就寝だったと思います。今日は、6時半に起きました。

これからデイケア面接言ってきますです。

デイケア面接 → RCC観戦2009年06月13日 08:28

心療認知士さんと、デイケアについて話してきました。
これで、デイケアするかどうかとか、もしデイケアするならどんな療法が最適なのか判断するそうです。

昨日は、中部地区でロードスター最速を競う RCC が鈴鹿ツインサーキットで催されました。
僕も、最初のころは出てたんですけど、皆さんとタイム差が広がってきちゃったのと、ベストラップ近いペースで10周走るだけの精神的集中力が足りないのでちょっと危ないかなと思って不参加にしました。
もう少し Project1 で練習してから参加します。

鈴鹿ツインサーキット

今日は何時に起きた?2009年06月13日 08:47

夕べ夜更かしして1時半ごろ寝たので、今日は7時半起きでした。
睡眠時間はいつも6時間。でも、昼間ちょっと眠い。
現在の閲覧者数: