今日は何時に起きた?2009年06月06日 06:33

夕べは11時半ごろ寝て、今日は4時半起きです(笑)。
二度寝って気持ちいいよね。本当は、でもなぜか朝起きちゃうと眠れないんですよ。ということで、1時間ほど散歩に出かけて、今これを書いているわけです。たぶん、お昼ごろ眠くなると思う。

ロードスター タイヤ新調と足回りアライメント調整2009年06月06日 18:02

タイヤは DUNLOP DIREZZA sport D1 Starspec 195-50R15 にしました。
http://www.direzza.jp/z1/z1.html

トレッドパターンはこんな感じ




あとフルブシュ交換したので、アライメント調整も行いました。

フロント    左       右
キャスター  4°07’  4°10’
キャンバ  -2°00’  -2°00’
トー      0mm    0mm

リヤ
キャンバ  -2°15’  -2°12’
トー     +2mm    +2mm  トータル+4mm

トーは +方向がフロント側イン向きです。

作業はこちらで行いました。
http://www.k-one.to/index.html
久しぶりにスポーツタイヤを買ったので知らなかったけど、最近は空気圧が高いのね。一昔前なら、温間で 2.0kg/cm2 だったような気がしたけど、K-one の方に「最近は 2.4kg/cm2 ですよ」って言われました。ショルダー部ケース剛性が高くタイヤ断面が四角いので、空気圧を上げないとトレッド面の真ん中が凹んじゃうそうです。

帰りにM氏のところによって、オイル交換して車のメンテナンスはひと段落です。
現在の閲覧者数: