足回りの組み付け その2 ― 2009年06月03日 23:29
月曜日はつかれたので車いじりはお休み
火曜日に車高調整を行いました。
車高調整といっても、ばねのロアシート上げ下げではプリロードかかるわ、ばねが遊ぶわになってしまうので、組み付け直してです。
6月1日の写真と比べて車高バランス取れてるでしょ。
フロント
アッパマウントとバンプラバの間にスペーサをかませ、車高20mm ぐらい上げました。
リヤ
車高を下げました。なぜか、1cm のスペーサかませていたので、それを取り去りました、そして約5mm だけばね遊ばせてます。これでトータル20mmぐらい下がっているはずです。このくらいならリバンプストローク問題ないです。
ASA KONI のダンパーの車高調整については、以下の二つのサイトで詳しくかかれてます。車高調整で参考にさせていただきました。
Fire Roadster 雑学
Drift Roadstder 過去のロドスタ日記
火曜日に車高調整を行いました。
車高調整といっても、ばねのロアシート上げ下げではプリロードかかるわ、ばねが遊ぶわになってしまうので、組み付け直してです。
6月1日の写真と比べて車高バランス取れてるでしょ。
フロント
アッパマウントとバンプラバの間にスペーサをかませ、車高20mm ぐらい上げました。
リヤ
車高を下げました。なぜか、1cm のスペーサかませていたので、それを取り去りました、そして約5mm だけばね遊ばせてます。これでトータル20mmぐらい下がっているはずです。このくらいならリバンプストローク問題ないです。
ASA KONI のダンパーの車高調整については、以下の二つのサイトで詳しくかかれてます。車高調整で参考にさせていただきました。
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