ブレーキのオーバーホール2006年07月01日 14:37

を先週してもらいました。
前後キャリパーとマスターバックすべてです。
リヤキャリパーのピストンに使えるぎりぎり程度の錆があったそうです。危なかった。10年間ブレーキはグリスアップとパッド交換だけだったと予想されるので、良かったです。ブレーキのオーバーホールしてもらうと安心感が違います。ブレーキタッチも良くなるしね。古い車に乗っていらっしゃる方は是非おためし下さい。

自分と他のドライバーの安全のために...



マスターバックのオーバーホールついでに、ブレーキラインの配管をごにょごにょ...写真を観ればわかる人はわかります(笑)。
連休中に行ったクラッチとクラッチラインもオーバーホールと併せて、非常に気持がよいです。


走行距離 84,000km
あぁ、エンジンオイルとデフオイルも交換しなきゃ(鬱)。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wasshi-blog.asablo.jp/blog/2006/07/01/428314/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

現在の閲覧者数: