今日はたくさん歩いて、たくさん自転車に乗った。様な気がする。2009年07月26日 00:03

訳あって、5km ぐらいは歩いたんじゃないかなぁ。自転車も 10km は走らせた(ぼくの自転車電動アシスト付きだけど)。

日光に当たるのって日焼けとかのリスクもあるけど、ビタミンDの生成やセロトニンの分泌が多くなる等、悪いことだけでもないのでそれはそれでよいことかなって思ったりもしています。

まぁ、自転車屋さんに自転車整備してもらっていて整備に 2 時間かかるって言うもんだから、郵便局探しがてら四日市の街をぶらぶら歩き回っていただけなんだけどね。
電池がリチウムイオンで高いので整備費に 3 万円かかってます。
あとリヤタイヤの交換とブレーキ調整もしてもらっています。

前も書いたけど、現在月の収入 -10 万円で、医療費が 1 万円ぐらいかかっているけど、考えてみたら家賃の 6 割は会社に払ってもらっているし、今収入無いってことは、病気がちゃんと治って社会復帰できれば、来年の年金や健康保険が安くなるわけで、悪いことばかりではないかななんて、安易に考えるようにしています。

昨日、ロドスタでサーキット走って感じたけど、まだサーキット走行楽しめてないなぁって思いました。病気になる前は、楽しくてサルのように走りまくってたけど...趣味を思いっきり楽しめるようになるにはまだまだかかりそうです。

ちなみに、現在申請中の健康保険の傷病手当支給は保留中だそうです。多分もらえないんだろうなぁってあきらめてます。今回が一番症状が重かったんだけどなぁ。

5km 走りました。体重が減った!2009年07月26日 13:17

39 分 39 秒でした。前回より 2 分遅いorz。
最後ひざがちょっと痛くなった。超軽いけど炎症気味です。
でも、体重が 1kg 減りました。60kg です。こちらはちょっとうれしい。

なんだかんだと、ヨガやらウォーキングやらほぼ毎日地味に運動してたので、その影響だと思います。でも夏ばてしないように食事はしっかりとらないといけないかなと思います。
現在の閲覧者数: