ロドスタのサイドスリップ合わせ ― 2009年07月17日 20:10
このまえ、ツインサーキットで走ったときコースから脱輪してアライメントが狂っちゃいまして、、、
自分でもタイロッド測って合わせたんですけど大体あったところであきらめちゃいました。
そこで、M氏に頼んでテスター屋さんのサイドスリップテスターに合わせに行ったのでした。右側を IN 1mm 調整して終わり、あっという間でした。テスター屋さんは平日にしかやってないので、平日休めるならこれが一番楽だ。キャンバーとキャスターはあきらめてます。キャスターはともかくキャンバーは見た目で両側そろってマイナス1.5度ぐらいついてるから良いだろうということです。
お値段もとっても安いのです。4輪トータルアライメントなんてお値段高くて1年に1度ぐらいしか取れません。もちろんお値段に見合った高度な調整なんですけどね。
あと、「Rover」の Mini にはじめて乗りました。小さいのに意外と小回りきかくてハンドルやたら重かったのが印象です。エンジン調子ちょっと悪かったけど、吹けあがりは上々で、こんな車もあるんだーって思いました。乗っててちょっと楽しかったです。日本の軽自動車とはまったく違う乗り味でした。
自分でもタイロッド測って合わせたんですけど大体あったところであきらめちゃいました。
そこで、M氏に頼んでテスター屋さんのサイドスリップテスターに合わせに行ったのでした。右側を IN 1mm 調整して終わり、あっという間でした。テスター屋さんは平日にしかやってないので、平日休めるならこれが一番楽だ。キャンバーとキャスターはあきらめてます。キャスターはともかくキャンバーは見た目で両側そろってマイナス1.5度ぐらいついてるから良いだろうということです。
お値段もとっても安いのです。4輪トータルアライメントなんてお値段高くて1年に1度ぐらいしか取れません。もちろんお値段に見合った高度な調整なんですけどね。
あと、「Rover」の Mini にはじめて乗りました。小さいのに意外と小回りきかくてハンドルやたら重かったのが印象です。エンジン調子ちょっと悪かったけど、吹けあがりは上々で、こんな車もあるんだーって思いました。乗っててちょっと楽しかったです。日本の軽自動車とはまったく違う乗り味でした。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://wasshi-blog.asablo.jp/blog/2009/07/17/4440948/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。