弁護士映画2006年02月21日 21:39

 GEOで半額レンタルだったので、2本ほど観ました。
  1本目 キューティーブロンド2
  2本目 アミスタッド

 借りてから気づきました。両方とも、弁護士が主人公の映画でした。キューティーは立法もの、アミスタッドは法廷ものです。
 キューティーブロンドは前作を国際線で封切り前に観たときにおもしろかった思い出があり(たぶんチワワの流行はこのとき始まったと思う)、感想としてはまあまあおもしろかったです(小学生みたいな感想だ)。前作と今回を連続ドラマとしてみれば普通におもしろいです。次回作があっても全然おかしくないです。それこそ、20回続いても。ブルーザー君の吠える声が体に似合わず太いのにびっくりです。
 アミスタッドは、1年半くらい前にNHKのBSでやっていたのですが、放映時間が2時間半もあり、手持ちにあったビデオテープに撮りきれなかったので残念な思いをしていました。GEOにたまたまあったので良かったです。こちらは1830年代のアメリカを舞台にした奴隷解放を題材にした映画です。スピルバーグ監督でキューティーよりこっちの方がおもしろかったです。ちょっと残酷な描写もありますが...

 日本って、探偵ものや刑事ものの映画やドラマは多いですが、弁護士ものって少ないですよね。
 
 次はプリティープリンセス2だ(笑)。

コメント

_ やあやあやあ ― 2006年02月24日 12:20

ゲオはおサイフケータイ使えて良いよ。割引も結構あるみたいだし。半額はおサイフケータイだから??
モバは、とりあえず交換してもらいます。

_ わっし ― 2006年02月25日 09:27

Web に登録したら、期間限定で半額キャンペーンになったんですよ。ということで、お財布ケータイにはまだなってませんです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://wasshi-blog.asablo.jp/blog/2006/02/21/263143/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

現在の閲覧者数: