昨日(16日)の出来事 ― 2009年05月17日 08:49
丸一日かけて茨城から四日市まで帰ってきました。
500km です。
あさ、5時におきて帰りの準備、7時半に出発しました。
途中、富士スピードウェイでどうしても欲しいお土産があったので、会に行ったら、ハーレーのイベントで「入場料 5300円になります」とか言われてしまった。普段なら 1000円なのに...あきらめて買ってきました。
うちのナビ、最短距離設定すると「大人の事情と考えられる高速道路が迂回しちゃっている箇所」をショートカットしようとするものだから、なぜか小机や鴨居駅前を通過する羽目に(笑)。
もちろん、岡崎で東名を下ろされ、1号→23号へ向かうも、事故渋滞に巻き込まれて大変でした(3車線のうち2車線閉鎖)。疲れて帰ってきました。いろいろ寄り道したので、アパートに着いたのは夜の9時半でした。
ちなみに、燃費は横浜市内を走ったり、1時間で3km しか進まない渋滞に巻き込まれたにもかかわらず、1リットルあたり 13.4km も走りました。
ネコの高性能空燃比計とフリーダムコンピュータによるところが大きいでです。空燃比も 100km/h までならほとんど14.7で巡航できるし(三元触媒が最もよく効くところ排ガスもキレイ)、もちろんアクセル開ければ空燃比は12.5へ移りトルクも出るし。。。古い車のどこが非エコロジーなんだろ。古い車でも、現在の技術をうまく利用視すればリヤガラスに☆つけられるんじゃないのかなぁ。
500km です。
あさ、5時におきて帰りの準備、7時半に出発しました。
途中、富士スピードウェイでどうしても欲しいお土産があったので、会に行ったら、ハーレーのイベントで「入場料 5300円になります」とか言われてしまった。普段なら 1000円なのに...あきらめて買ってきました。
うちのナビ、最短距離設定すると「大人の事情と考えられる高速道路が迂回しちゃっている箇所」をショートカットしようとするものだから、なぜか小机や鴨居駅前を通過する羽目に(笑)。
もちろん、岡崎で東名を下ろされ、1号→23号へ向かうも、事故渋滞に巻き込まれて大変でした(3車線のうち2車線閉鎖)。疲れて帰ってきました。いろいろ寄り道したので、アパートに着いたのは夜の9時半でした。
ちなみに、燃費は横浜市内を走ったり、1時間で3km しか進まない渋滞に巻き込まれたにもかかわらず、1リットルあたり 13.4km も走りました。
ネコの高性能空燃比計とフリーダムコンピュータによるところが大きいでです。空燃比も 100km/h までならほとんど14.7で巡航できるし(三元触媒が最もよく効くところ排ガスもキレイ)、もちろんアクセル開ければ空燃比は12.5へ移りトルクも出るし。。。古い車のどこが非エコロジーなんだろ。古い車でも、現在の技術をうまく利用視すればリヤガラスに☆つけられるんじゃないのかなぁ。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://wasshi-blog.asablo.jp/blog/2009/05/17/4309140/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。